2037_01
08
(Thu)22:35
こちらは、PBCサイトのPC:リフェリスとそのPL:クロのブログです。


PC:リフェリスは基本的にイベントでの頂き物の消費・使用目的の
  ちょっとしたロールのようなものを。

PL:クロはチャット中にニヨニヨした事を吐き出したり、やらかした事を懺悔したり。
  たまーーにイラスト載せるかも。
  (PLの記事については、中身が『腐』で『変態』ですので・・・一応、閲覧注意で。
   色々やりすぎないよう気をつけますが、苦情は受け付けます。気軽に罵って下s/蹴)



=イラストについて=
 他PL様の子の描かれた物については、その子のPL様のみお持ち帰り可とさせて頂きます。
 お持ち帰り頂いた先での再配布などは、ご自由にして頂いて構いません。

 うちの子が描いてあるものについては、個人利用に限ってご自由にどうぞ!
 あまり無いかと思いますがブログやサイトに載せたい(使いたい)場合、
 事後報告でも構いませんので一言お願い致します。

 頂き物のイラストについては、このブログからはお持ち帰り厳禁でお願い致します。




=リンクについて=
 ペティット関連のサイト・ブログに限り、リンクフリーです。
 報告は任意ですが、一言頂ければ相互させて頂きます。
 ついでにクロが喜び狂います。
 うちの子(今のところリフェリスのみ)は、描いたり書いたり好きにしてやってください。
 こちらも、一言頂ければスキップで掻っ攫いに馳せ参じます。
 (もちろん、お持ち帰り可の時のみです)



コソっとはてなハイク参加。
まだ使い方がよく分からないんだぜ★


気軽にコメント付けてくださると嬉しいです。
敬語抜き希望!
2016_03
10
(Thu)17:25
バタバタしておりましたが、やっと少し落ち着いてきました。


と、いうことで、リフェリスは友人、家族に看取られ永眠致しました。
今まで関わって下さった皆様、本当に有難う御座いました!


最初の頃は設定すらあやふやで、皆様との会話の中で現在の設定まで漕ぎ着けた子でした。
始めの頃は表情や感情の薄い子を目指しておりましたが、やりにくすぎて早々に断念。
表情はあるけれど、早々怒ったりしない穏やか過ぎる子になって行きました。
で、背景(魔法の暴走事故とか)が決まってきたのがこの頃です。
決まるの遅すぎィ!!
で、そんな感じでふわっと決めた背景をある方が掘り下げて下さって。
で、ふわっとしたものを徐々に固めていき、最終的には生死に関わるような設定にまで進化しました。
まさかこんなことになるとは!
いえ、ほらあの・・・言い訳していいですかね、うん。
本家の移転後、エルフと獣人の混血の寿命が明記されたんですよ。
(※私の読み落としでなければ!しかし読み落としがとても得意なのであまり信用しないでください←)
で、登録当初に想定していた寿命を大幅に下回る数字だったわけです。
なので、慌てて寿命(下限-10年)を決めて・・・あんな感じに。(白目)


体調不良、というか死因を簡単に答え合わせをしましょうか。
リフェリスを本来の禁忌の子の寿命まで持たせる程度に回復させるためには
①体内の魔力をどうにかする
②属性をどうにかする
③内臓の治癒
この3つが必要でした。

①リフェリスは体内に有る魔力の制御が一切出来ない状況でした。その上無駄に魔力を通し、影響を受けやすい体質だったためガンガン体を蝕んでおりました。
②昔起こった暴走事故の影響か、はたまたずっと身に付けていたペンダントの影響か、確かめようがありませんがリフェリス自身の纏う属性が木属性へと変化しておりました。
③最初の暴走事故の後遺症、さらに上記二つに蝕まれた体はどんどん弱っていき、更に属性の影響を受けやすくなり、冬の特に雪の降るような寒い日は過剰に体温を上げ自身を守ろうとしました。その結果、体力や抵抗力の無くなった内臓が弱っていきます。

こんな感じに寒い間ずっと体を痛めつけていた訳です。
結果、消耗しきり中身がボロボロの体は死に至った、という感じです。
体内での魔力の暴走を治め、属性を無属性に書換える等で属性の影響を一切受けない状況(体)を作り内臓の治癒をすれば、体調が回復し、数年後に徐々にではありますが体の成長もしたでしょう。


イベントにしたら?と意見も頂きましたが、イベントを動かせるような出現率も技量も無い為あのような形に・・・
・・・PLが私でなければ長生きできたかもしれませんね←
そもそも上の解決法に気付くには、獣人さんに厳しすぎますね。ゲームバランス悪い。。
『木』が雪やらの『氷』に弱いと言うのもこじつけに近いですからね。。
そして元々こういうことを考えるのが果てしなく苦手なので、矛盾点が多々あると思いますがどうか目を瞑って頂けると・・・。。



もう少し時間が出来たら思い出語りでも書くつもりですので、興味のある方は暇な時にでも覗きにいらっしゃってくださいな。
あと、次キャラとして兄であるフェルナハルを投下致しました。
見かけましたら絡んで頂けると嬉しいです!
出現率?ははっ・・・お察しの通りですよ。(真顔)
2016_01
21
(Thu)23:58
リフェリスの体調不良についての『資料』になります。
ある程度のネタバレを含みますのでリフェリスとエンカウントしたことがない、このPCの体調不良の件に関わっていない、という方の閲覧はあまりオススメしません。

が、
・俺が・・・読んでやんよっ!
・辺境の地まで足運ぶ程度に暇なの、察して?
・いいから文字を読ませろォ!!!
って方はどうぞ、続きから読んでくださいな。

上記から察せる通りに面白くは無いですよ。はい。(真顔)

体調不良に関しての『資料』 の続きを読む »

2015_09
18
(Fri)22:49

診断! の続きを読む »

2015_05
29
(Fri)21:20
いつも前日、もしくは次の日に気がつく程度の背後力です。
実はエイプリルフールも今年こそはと思っていたのですが、やはり気付いたのは前日でした。(超笑顔)

てなわけで、うちの子22歳想像図。
これくらいの年代を描くのが苦手なので、あの・・・変な所はこう、目を薄く開いてさらに白目をむいて御覧下さい。
あと、清書的な事してないので、すっごく汚いです。当たり前のように色塗ってません。(キリッ)
それでもおkな方のみ、どうぞ。。

『ふっふっふ・・・わたし、にも、膨らむ、胸、が、装備、されて、いた、のだ・・・っ!!』

え?いつもと何処が違うの?って??えっとね、髪型と角とお胸がね・・・その・・・はい。
大人っぽい顔ってどう描くんですかああああ!!!!

とにかく、22歳の誕生日迎えられて良かったです。(笑)
»
